医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチンの申し込みについて:近く抽選方式から窓口申し込み方式に変えます。

現在はかかりつけのみ、65歳以上のみに限定してワクチン接種の予約を受けております。 そして今までは抽選方式で予約を受けておりました。 ここ数日はかかりつけからのワクチン申し込みは一日数人程度となっております。 申し込みされた方の抽選がほぼ終了し…

新型コロナワクチン申し込み抽選結果5月29日分

新型コロナワクチン接種の申し込みが多数であり、早く打ちたいと希望される方が多くおられるので、スタッフ一同かなり頑張ってもらっております。6月9日~29日の間2回目接種優先だけを行うとまだ打ってもらっていない人が全く進んでいかない状況が想定されて…

5月24日の第4回コロナワクチンの抽選

5月24日当選発表 当選者 102人 予約日 6月3日 木曜日~6月8日火曜日まで。 今回も当選順に電話をかけていきます。 当たった人もそのまま電話をお待ちください。 ホームページ等で当選のため来院されても順番通りとさせていただきます。 当選順: 59 / 317 / …

新型コロナワクチン第3回抽選後の状況です。

第3回当選者については、連絡済ませました。 何度か連絡を試みるものの連絡をとれない人が3人のみ残っています。 1名は10回以上かけているのですがつながりません。 1名は申込用紙の電話番号に不備があり、間違い電話になります。(その人が来院されない限り…

第3回新型コロナワクチン抽選発表

土橋内科医院 2021年5月19日抽選を行った分の発表 当選人数 126人 新型コロナワクチン:予約枠(5月27日(木曜日)~6月2日(水曜日)分) 申込数 232人(当選者や他院で取れたキャンセルなどを除く申し込み者) 次回は65歳以上で抽選します。(前回、今回外れ…

第2回新型コロナワクチン抽選結果発表

土橋内科医院 2021年5月15日抽選を行った分の発表 当選人数 66人 新型コロナワクチン:予約枠(5月24日~5月26日分) 申込数 232人(当選者や他院で取れたキャンセルなどを除く申し込み者) (:当選確率 約28%でした。) 次回は65歳以上で抽選します。(前…

第一回の抽選の連絡がほぼ終わりました。

第一回抽選はほぼすべての人に連絡がつきました。特にその中で都合が悪いのでキャンセルという人はおりませんでした。キャンセル枠の抽選も行いましたが、そちらについては今回は使用することはなさそうです。 どうしても当日に受診されないということがあっ…

当選連絡はじめています。

本日抽選の当選連絡出来た人が58人です。残りの人は明日連絡します。今の所、当選者にキャンセルはいません。電話が繋がらない人は一人だけです。

5月11日 第一回新型コロナワクチン抽選結果発表

土橋内科医院 2021年5月11日抽選を行った分の発表 当選人数 84人 新型コロナワクチン:予約枠(5月19日~5月22日分) 申込数 310人 (うち キャンセル4人、重複2人、304人で抽選:当選確率 約28%でした。) 次回は今回外れた304-84=220名 +5月12日から5月1…

半券の持ち帰り間違いが発生しております。

本日新型コロナワクチンの半券の132番を持ち帰りの方。 名前の書いてある方を持ち帰っておりますので、当院で名前の確認、電話の確認ができません。 132番をもっておられる方。 土橋内科までご連絡をいただければ幸いです。

新型コロナワクチンの申し込みについて

電話にてかかりつけ以外の方から問い合わせが限りなくありますが、当院のワクチン接種の予約についてはしばらくかかりつけに限定しています。 申し訳ありませんが、かかりつけ以外は現時点ではすべてお断りしています。 かかりつけの定義ですが、慢性疾患に…

新型コロナワクチンの抽選 外れた場合について

新型コロナワクチンの抽選に外れたら、次回抽選に自動エントリーされます。 外れたとしてもそのまま整理券を保管しておいてください。 整理券を無くしたとしても当院にも控えがありますので、問題にはなりませんが、できれば保管しておいていただくと助かり…

新型コロナワクチンの副作用について

重篤なものとしては アナフィラキシー(4.7人/100万 アメリカ 女性に多め、過去アレルギー歴ある人8割、接種後30分以内9割) ですが、 軽度の副作用(副反応)としては 発熱、倦怠感、頭痛、疼痛などの局所症状などが挙げられます。 発熱頻度は1回目接種 5%…

新型コロナワクチン 5月7日報

新型コロナワクチンの配送量の確定のお知らせが5月5日に来ました。当初の申請どおり、月曜日、水曜日、金曜日は24人分、火曜日、木曜日、土曜日は18人分のワクチンが確保される予定です。5月11日の後に第一回目の抽選を行いますが、5月19日から5月22日までの…

ワクチン 5月1日報

ワクチンの配送量の確定について。5月6日に確定すると連絡きました。それを元に5月10日から予約の当選人数を決めます。 配送量が決まらなければ予約が開始できないので、配送量が確定というのが予約の最低条件でした。 予定どおり、10日から予約の開始はじめ…

5月10日以降のワクチンの抽選について。

新型コロナワクチンの抽選方式ですが、ワクチン接種応募数の入力+当選数の入力を行い、抽選専用のアプリにて行います。 患者様やスタッフが手で引くわけではありません。 ですのでその場で当選、落選の結果はわかりません。 まとまってから抽選しますので、…