医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン予約も残りわずかです。

新型コロナワクチン予約について そろそろワクチン予約ものこり僅かになってきております。 まだ10月29日配送数がわかりませんので、最終日の予約が開放できておりませんが、 それが最後の開放枠になります。 現在1回目が10月11日~15日の枠まで開放しており…

台風情報に注意下さい。

今後の台風情報に注意をお願いします。金曜日の午後、土曜日の午前につきましては、まず安全を第一に考えてください。診察については、不要不急の場合、金曜日の午前にすませておく、月曜日にまわすなど考えましょう。 新型コロナワクチンについても原則予定…

新型コロナワクチン枠の開放を10月11日まで延長しています。

本日夕方より新型コロナワクチンの予約を10月11日まで取っています。なお今年の10月11日は平日になります。そのため診療所も通常に開いています。 休日だと思って予約を取ったら会社があった、学校があったのでキャンセルしたいとならないようご注意ください…

新型コロナワクチン、+インフルエンザワクチンの情報

新型コロナワクチン予約 現在は10月1日~7日の枠の開放をしております。10月8日からの枠はまだ開放しておりません。 1回目の最終ワクチン接種日は当院は10月16日もしくは18日になりります。(9月29日のワクチン入荷数が未定のため) 2回目の新型コロナワクチ…

コロナワクチンとHPVワクチン

12歳以上の新型コロナワクチンが堺市も開放され、当院にも若い方の予約が増えてきました。 今日はHPVワクチンのお話です。 小学校6年生から高校1年生までの女性の方は定期接種として無料でHPVワクチンが打てます。(当院はHPVワクチンはしておりませんが。)…

院内処方

当院は院内処方にて対応している事が多いですが、現在多くの薬剤で出荷制限があり、手配に苦慮しております。 すでに学会でも話題になっているエルデカルシトールもそうですが、 オルメサルタン、トコフェロールニコチン酸、ベニジピン、アルファカルシドー…