医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月、9月の新型コロナワクチン

8月の新型コロナワクチンについては現在堺市に申請中です。一応8月はファイザーで申請しました。今後ファイザーは国から供給がないとのこと。8月は堺市の在庫から配ってくれるそうです。そのため希望分が届くかはまだ不明です。また9月はモデルナで申請を予…

医療従事者、介護従事者の四回目の新型コロナワクチン

本日のFAXにて、医療従事者、介護従事者の四回目の新型コロナワクチンの接種が本日より可能というアナウンスがありました。接種券がない場合の接種の条件は3回目の接種証明(接種済証やマイナンバーカードを用いたスマホアプリ)、委任状(こちらでコピーで…

ガレージ診察、本日分は埋まっております。

昨日、本日と発熱に対してのガレージ診察を行っておりますが、昨日は朝9時の段階ですべての枠が埋まり以後はお断りしました。本日も朝の時点で午前中で収まらず、午後に回ってもらった方が2人いるので、すでに午後のガレージ枠が終了となっております。 2類…

大阪の新型コロナ増えてきました。

大阪の新型コロナ、相当に増えてきました。当院はかかりつけ患者さんの発熱に対して抗原検査にて行っております。体調不良の際には先に電話診察しますので、電話(0722972266)にて電話診察を依頼下さい。感染対策として体調不良の方は待合室は入らないよう…

新型コロナワクチン4回目

新型コロナワクチン4回目 当院は7月についてはすべてファイザー社にて用意しております。 さて、昨日大阪府医師会よりFAXがあり、4回目接種としてのノババックス社ワクチンは使用不可と通達がありました。 ノババックス社のワクチンは組み換え蛋白ワクチ…