医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチンについてのホームページを作りました。

ホームページに新型コロナワクチンのページを一つ追加しました。 手作りホームページだけに修正も自分でできるのはいいのですが、生半可な知識だけで作ったホームページですのでかなり更新が面倒です。素人ならではですが見やすいとは言えないページになって…

新型コロナワクチンについて、4月30日報

新型コロナワクチン接種について。 問い合わせがとても多いです。 5月10日に殺到する恐れが強くなっています。 (5月17日も) 5月10日は緊急事態宣言中です。 密を作るべきではありません。 そのためまず5月10日は申し込みは年齢が適している人、かつ当院の…

新型コロナウイルスワクチン(コミナティ)の予約について

当院は個別接種会場に当たります。 75歳以上は5月10日からの予約、65歳以上は5月17日からの予約となっております。 5月10日は大阪内ですので、確実に緊急事態宣言中です。 しかしすでに当院の問い合わせは100件を超えるくらいになっております。 ワクチンを…

新型コロナワクチンについて

新型コロナウイルスワクチンについて 最近問い合わせが多くなっております。 初めての事柄であり、わからないこと、決まっていない事が多い中、情報は当院でも堺市の新型コロナワクチンサイトからとってきています。 そろそろ皆さんの手元に接種券が届くころ…

新型コロナウイルスのワクチンについて

堺市のサイトは下記のとおりです。 www.city.sakai.lg.jp このサイトによりますと、メインはクリニックなどのかかりつけ、補完的な集団接種となっております。 4月は高齢者施設中心とのことで、クリニックは5月中旬以降の予定とのことです。 当方もまだ情報…

投薬について

体調に変化がなく、継続して同じ薬を希望される方は多くおられます。 新型コロナウイルス禍であり、病院の待ち時間短縮のため電話、LINE等を上手に利用いただいております。 今まで待ち時間短縮のため窓口のみの処方を許容してきましたが、この度指導もあり…