医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のサーモメーターは価値が半減しています。ご注意ください。

待合室の入り口近くに、顔面の体温を測定できるサーモメーターを置いておりますが、外気温が寒くなると以下のようなことが考えられます。 顔面の体温<<腋下の体温<深部体温(直腸温) 一番大切な情報は深部体温です。 しかし実際に直腸の体温を家庭でもし…

新型コロナウイルスワクチン(コミナティ)終了のお知らせ。ありがとうございました。

土橋内科では5月19日から始まった新型コロナワクチン(コミナティ)が本日をもって終了となりました。 長くお待ちいただいた方も含め、ご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、安全第一で最後まで大きなトラブルの発生がなかったことが何よりかと思い…

インフルエンザワクチン予約再開のお知らせ。11/2現在。

インフルエンザワクチン予約の再開のお知らせ。 11月9日に200人分のインフルエンザワクチンの入荷が可能と卸よりご連絡を頂きましたので、あと200人の予約を再開いたします。 本日午前に来院され、ワクチンがないと言われた方には大変恐縮ですが、再来院され…