医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードの保険証認証エラーのため使用出来ません。

本日からマイナンバーカードの保険証の認証がエラーのためできませんので、直るまでの間は従来の保険証で対応いたします。 修理依頼していますが、いつ直るかはわかりませんので、しばらくは保険証の持参をお願いします。

コロナ治療薬(抗ウイルス薬)の公費負担は9月で終了、10月からは一部負担が発生します。

コロナの感染者はようやく減ってきた印象でありがたい限りです。そうはいってもまだ陽性の方は当院にもおられます。コロナ2019(新型コロナ)の治療薬の公費負担は9月30日までです。10月からは上限ありですが、抗ウイルス薬だけで3割負担9000円、2割負担…

インフルエンザワクチン予約9月26日から、コロナワクチン予約10月2日から。

全国的にコロナ感染が減ってきている傾向がありますが、まだまだ山が高かったので、人数としては多いです。またインフルエンザも増えてきていますので、引き続き感染対策は十分にお願いします。現在はコロナワクチン予約を中止していますが、10月2日から予約…

コロナワクチン予約止めています。

10月6日までの枠がすべて埋まっており、一旦コロナワクチン予約を止めています。 また再開しましたら、報告いたします。 なお堺市から発注の問い合わせはようやく着ましたので、発注用のFAXは送りました。l今後締め切りまで他院からの発注をまって、堺市が確…

コロナワクチン予約の残りがわずか。

コロナワクチンの接種予約は9月15日配送分(9月20日から接種)は埋まりました。22日配送分も埋まりました。9月29日配送分については後若干名残してなくなりそうです。10月6日以降の配送分については全く堺市からの連絡がありません。通常何本まで申し込み可…

コロナワクチン秋接種について

コロナワクチンの秋接種の予約開始しています。 一番早い予約は9月20日になっています。 ご自身の最終接種日の確認もお願いします。 打てる対象者としては最終接種から3か月以上たった人になっています。 しかし、 来年以降の接種が1回か、2回かが不透明です…

9/5から一般診察再開を予定しています。

五日間の隔離期間を経て、9/5から一般診察を再開の予定です。 ご迷惑をおかけしましたが、引き続き宜しくお願いします。 また今回はコロナではありませんでしたが、今後コロナになった際も、ほぼ今回と同じような対応になるのかと思いますが、その良いシミュ…