医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱時、体調不良時は電話で事前連絡をして予約をとってください。

発熱者、体調不良者の外来の予約は必ず先に電話でお願いします。発熱者や体調不良(鼻水、鼻づまり、のど痛、咳、痰、嘔気、嘔吐、下痢など)は待合室は使用しません。コロナ、非コロナ、インフルエンザ、非インフルエンザに関わらず人にうつる可能性がある…

発熱者多し。

連日午前の発熱外来は9時過ぎには埋まります。 夕診も17時前後には埋まります。 現在38度を超える発熱者の7~8割がコロナ、インフルエンザのいずれかの陽性が多いです。 今週はコロナ感染がかなり増えた印象です。 他の市での下水でのコロナウイルス量も軒…

早い段階で発熱外来いっぱいになっています。

昨年と比較すると枠を2倍にして対応していますが、週の半分以上は発熱外来枠が埋まります。 一般外来の待ち時間も増えていますし、構造上待機場所もないためこれ以上の増枠は当院では困難です。 本日も開始から数分で午後の発熱外来枠は終了となっております…

発熱外来多いです。

本日も9時台半ばですべての枠が埋まりました。 さらに高熱の率が高く、インフルエンザ陽性率が高いです。 この地域にインフルエンザが多くみられていると思って対策をお願いします。 全国はさらに多いそうです。旅行先からのインフルエンザもよく伺います。 …