医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

台風情報に注意下さい。

今後の台風情報に注意をお願いします。
金曜日の午後、土曜日の午前につきましては、まず安全を第一に考えてください。
診察については、不要不急の場合、金曜日の午前にすませておく、月曜日にまわすなど考えましょう。

新型コロナワクチンについても原則予定どおりの予定ですが、台風の状況により多少の時間調整は考えます。
ワクチンは希釈後6時間以内というルールがあります。
一瓶で6人のため、午前、午後でまたぐことは出来ません。
つまり金曜日の午後の予約の人が金曜日の午前にという変更はできません。
しかし、午後6時のワクチンを台風が来る前にしたいので午後5時にというのは可能です。
同様に土曜日の午前についても、台風で風が強いので、午前9時のワクチン予定だったが11時に変更というのはワクチンの性質上、変更可能です。
密を作らないために時間を割り振って作っておりますので、台風の雨や風が問題なければ時間どおり来てもらいたいですが、今回は時間より安全を優先して下さい。

時間調整については当日土橋内科医院まで連絡をお願いします。土橋内科医院に行けない、遅れるという場合も必ず連絡下さい。


雨は土曜日の夜中がピークのようですが、まだまだ時間がずれる可能性もありますので台風情報に注意下さい。