医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

新型コロナワクチン接種の最終リミット(個別接種会場:堺市)

堺市の個別接種会場全体に言えることと思いますが、当院も同様ですのでお伝えします。
新型コロナワクチンは原則としては10月末で終了します。(堺市からワクチン供給で伝達があった。)
11月以降については集団接種会場はわかりませんが、個別接種会場はないものと思ったほうがいいです。
新型コロナワクチンはファイザー社のコミナティは2回接種が原則であり3週間の間隔をあけて2回打つことを前提とすると、10月10日が1回目の最終リミットとなります。
10月のワクチン供給数によって、多少11月にまたぐこともあるかもしれませんが、原則10月10日までということに留意ください。
人が打つのを待ってから考えようという方も一定数いるものと思いますが、猶予はあと50日しかありません。10月10日に打つとしても予約は9月中に埋まってしまう可能性がありますので実際には50日ありません。
予約が始まっていない若い方。
悩むことができる時間が短いとは思いますが、希望があれば早めの予約を検討お願いします。
 
(現時点での情報のため、ワクチン供給によっては11月以降も続く可能性はゼロではありません。)