医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

今回の新型コロナ検査キットは以前の物より時間がかかります。

今回大阪府より購入となった新型コロナ抗原キットはこちらからメーカー指定できないものでしたが、静置5分+判定30分の計35分が検査のみでもかかりるものがきました。
電話診察から始めていくと電話→来院→診察→検査(+とった後35分)となるとどうしてもかなりの時間がかかります。
本日のガレージ診察は自家用車での来院の方でしたので、自家用車で待機いただきました。
 
明日からの体調不良者においてもできる限り自家用車で来院できる人は車での来院をお願いします。
ガレージ待機となると診察可能人数がかなり減ります。
また自宅が近い人に関しては一旦帰宅も選択肢となります。
 
また検査にかなりの時間を要することから、午前、午後とも終了間近での診察は出来ません。
なるべく早い時間に電話連絡をいただければ対応が可能になる可能性が高いです。遅い時間ですと午後や翌日に回っていただくよりありません。
いろいろと制約がかかります。
 
情報公開することで対処できることも増えますので、車での来院などご協力できる方はよろしくお願いいたします。