医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

発熱外来が逼迫

年末が近くなっておりますが、発熱者が増えています。

9時前に発熱外来分の予約が埋まる日が出てきています。

当院もかかりつけに限定することでかかりつけの方をお断りすることを減らす様に努力しているのですが限界です。

本日は午後外勤先に行きましたが、外勤先も午前9時で当日の枠すべてが埋まったとのことで、どこも同じ状況であるものと思います。

今一度セルフチェックの対象かどうかなど大阪府のホームページなどもご確認ください。

https://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/sinryokensa.html#sinnryou/kennsairyoukikann

当院の診察もあと2日です。その後は年末年始になります。
セルフチェックのためのキットの準備などは薬局でお求めいただけるのが第七波との差かと思いますので、症状が出る前に用意しておくことをおすすめします。
その際は必ず医療用、体外診断用と書かれたものをお求めください。
研究用はセルフの登録に使えないだけでなく、精度が悪く誤診のもとになると言われています。