医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

年末の診察の終了いたしました。

12月29日午前を持ちまして年内の診察は終了となりました。

1月の診察は5日からとなっております。

一年間大変お世話になりました。

 

本年も多数の病診連携を行いました。

一年間の当院から総合病院への紹介は170件を超える数になりました。

連携頂いた病院には非常にお世話になりました。

 

当院でできる検査は当院で行いますが、できない検査などについては病診連携にて対応いたします。

大病院ではないとクリニックでは心配という方もおられると思いますが、実際には連携をすることで病院との質の差をなくすようにして努力しています。

また大きな病院にはない魅力をどう作り上げるかについて検討しています。

 

アクセスの良さ、待ち時間の短縮、同じ医師が常に見る安心感などを提供するよう努力していきます。

 

電話にて順番をとる、LINEにて順番をとるという待ち時間短縮も今年よりの開始した項目です。

 

みんなで安心マークも取りました。

 

当院のアピールポイントとしては換気の良さが挙げられます。

構造上、換気が十分に可能です。

新型コロナ下では安心して通院できる環境も重要です。

通院が心配という方も安心して通院できる取り組みについて考えています。

 

高血圧で通院しないといけないが怖くて病院に行けない、糖尿病があるのに新型コロナが怖くて病院に通院できないという方は、通院によるコロナ感染リスクが少なければ通院いただくきっかけになります。そういう診療所を目指したいと思います。

 

来年もよろしくお願いいたします。