医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

コロナワクチン予約の一時中止のお知らせ。(10月7日~11月2日分予約埋まったため)

10月7日~11月2日分のコロナワクチンの予約は全て埋まりました。(10月2日から10月4日ですべて埋まりました。)

11月4日以降のワクチンについてはおそらく10月末にしか確定しませんので、しばらくの間コロナワクチン予約を中止します。
11月4日以降のワクチンについてはまた確定し次第、ご報告します。

堺市から配送されるワクチン数に限りがありますので、どうしてもこのようなことになります。自分のところで仕入れ数を決められない事で混乱が生じています。ご迷惑をおかけしますが早くに接種したい方は集団接種会場をあたるなどご検討ください。

10月2日は約150人近くの人が予約に来て、窓口も混乱状況になりました。ご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。

次のコロナワクチン予約の際も同じことが起こることがあるかもしれません。
個人的にはワクチンは全員が急ぐ必要はないと思っています。
特に春の接種をした方については急がなくてよいかと思います。