医療法人 土橋内科医院

堺市南区竹城台3-3-4 受付電話番号072-297-2266

10月25日から11月1日頃までの発熱外来・体調不良者外来停止のお知らせ。

土橋内科の発熱外来
10月25日~11月1日頃まで停止予定です。

理由としては
ガレージ内に発熱者・体調不良者用のプレハブを作る工事に入るためです。
10月24日の診察終了後から着工に入ります。

夏に体調不良で受診された方はわかると思いますが、暑い時は40度近い中で、診察時間30分近いガレージ内待機が発生しました。スポットクーラーこそあれど、体調不良時に辛い環境でした。また冬も寒い中ガスストーブのみで対応していました。
体調不良の際に環境が悪いことは大変なストレスです。
コロナウイルスも今後も消失は期待できず、かといってウイルスの特性が変わることはなく、待合室もつかえないという環境のなか、ガレージにプレハブ小屋を作ることでを決めました。

その間の発熱者をどうするか?他院におねがいするのか、来院を車にできる人は車内で検査等するのか、セルフチェックで薬中心にするのかなどを考えています。また工期の時期によっては、プレハブ横での診察が可能な日もあるかも知れません。
現在は発熱外来は予約制になっていますので、電話を頂いたときに、その当日に可能なご提示をしながら対応します。

プレハブ小屋は4.5畳程度の小さなものを予定しています。
イメージでいうと少し大きめの車サイズです。
そのため、発熱者用の待合室までは作成していません。
プレハブ小屋で診察になっても予約制のまま行く予定です。

約1週間の間、ご迷惑をおかけしますが、その後は今より快適な発熱外来診察室ができるかと思います。
よろしくお願いいたします。